忍者ブログ
ブライス、プーリップ、テヤン、DALなどのドールやキャラクターのリアルな情報お届けしたい.. クリックすると画像はすべて大きくなります♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年7月30日
CIMG3360.JPG

みつけたじょ~\(~o~)/
昨日の話です。
偶然、らぴ看板号を発見致しました。
なんたる運命・・・❤


右折するのに、信号につかまって青に変わるのを待っていると、隣に茶色い路面電車が停まりました。
らぴ看板号は茶色と聞いていたので、
もしやと思いふりかえるとそこには神々しく輝く、らぴ看板が。
急いでデジカメを取りだし、信号が変わる直前に激写に成功しました。
たぶん、ここ最近で一番すばやい動きだったと思う・・・(^_^;)

CIMG3361.JPG
その後、路面電車は感動している私の横を、ゆうゆうと走っていきました。

走り去る電車が、真横に来た時にシャッターを押したので、ブレてます((+_+))


1CIMG3362.jpgCIMG3363.JPG







右折レーンにいる私は、追いかける事も出来ず、走り去るらぴ看板号を泣く泣く見送りました。
出来ればおいかけたかったのに~。
でも。
直進の電車と右折の私。信号1つ違うだけで会えなかったのに、なんて運命的なんじゃろ~~と、いまでも一人盛り上がっています❤❤❤❤❤❤❤❤(^_^)v

※クリックすると画像を大きく見られます♪

PR

CIMG4117.JPG
 わたしはだ~れ?

ヒントはお洋服です。

左から、
アーバンカウガール
カシオペアスパイスです!
ウィッグを交換しただけで、ずいぶんイメージが違います!

今回は、頭皮をはがして、
スカルキャップを接着してから、ジャストサイズウィッグをかぶせています。

それでは巻き戻しでど~ぞ(^-^)
CIMG4120.JPG
まず、ウィッグを外してみます。
白いのは
ウィッグ固定テープ
です。
これによって、ウィッグがずれるのを防いでいます。
このウィッグ固定テープはあなどれません。
かなりイイです♪
遊んでいると
ズラが半ずれ~って事がなくなります。
ホントにおすすめなんよ❤





CIMG4037.JPG
そしてこれが
スカルキャップ(頭皮)装着前です。
スカルキャップは普通肌なので、色白肌には濃い目ですが、ウィッグをかぶせると目立ちません★

デフォルトのヘアを抜く手間が無くなるので、作業効率が格段にアップします。






CIMG4029.JPGそしてこれが最大の謎・・・
頭皮をはがすと頭頂部に穴が空いています!
ある時期からなんですが、不思議ですよね。

と、この様に変身に至ったわけなのでごじゃります(^-^)

この方法だと、ヘアをウィッグの中に入れる必要がないので、ウィッグ初心者の方にも簡単に交換していただけます(^_^)v

ウィッグ交換はおすすめです♪

今回使用しているウィッグはプーリップ用ウィッグキュートポップブラウンカーリーwjop002プーリップ用ウィッグブロンドロングカーリーwjop004です。
☆プーリップ用ウィッグは10インチサイズですので、髪の毛のないブライスにピッタリです
CIMG3899.JPGは~い★私たちカシスパ トリオ!

カシオペアスパイスの3人組みよ❤
みんな同じカシオペアスパイスだけど、ちゃんと個性があるんだから・・・(^-^)

カシオペアスパイス お迎えください(^_-)-☆



それでは質問~
間違い探しです。
CIMG3897.JPGCIMG3898.JPG

あらら!?

これは、とっても簡単かしら???





※回答:右と真ん中の子が位置がえしてま~す。

CIMG3902.JPG
それじゃ~また
あっそぼ~ね~(^_^)v
ドール達の付属品をみて、「これ、どーやって着せるんじゃろ?」
と悩む時がたまーにあります!
今回悩んだのはテヤン/ノスフェラトゥのアームカバーらしき物体でした・・・
公式画像とにらめっこしながら「中?外?中?外?」と頭をフル回転させましたが、「きつくて入らん!」
でも、公式画像ではコートの上から付けているとしか思えません。
最後にはすべてのアウトフィット(アームカバーも含め)を重ねて、
腕を抜いてから着せました。←力技(ごめんよ(>_<)ノスフェラトゥ)
CIMG3747.JPGCIMG3748.JPG
で、これが成果です★
こうやって見ると、我ながら頑張った♪
簡単そうに見えても意外と難しいんです・・・

ノスフェラトゥの着せつけに挑戦してみたい方は、こちらへどうぞ


そして、今回お問い合わせがありました子が、ネオノアールです!
レースの布はどうやって着せつけるのでしょう?という事でしたので、張り切って挑戦です!
公式画像を確認しながら、今回は布状でしたので比較的簡単に着せられました(^_^)
CIMG3738.JPGCIMG3741.JPGで、これが成果ですpart2★


最初にレースが2重に縫い付けられた方をベールのようにかぶせます。
そして、マントを上からかぶせると・・・ハイ、出来上がりで~す。

ネオノアールは再入荷したのですが、数が少ないので、お迎えはお早目をおすすめします

着せつけていると、今回の2人で記念写真を撮りたくなってしましました。
意外とお似合いな2人になって、ちょっぴりじぇらし

CIMG3751.JPGCIMG3753.JPG今回、悩みながら着せているうちに、愛着が湧いてしまったようです(^-^)
 2009年8月31日
059ec4df.jpeg
ちがうのです!!

らぴままの裏DCブログをご覧になっていますか?
今回の裏DCに待った~!
既にご覧頂いている皆様には何の事か少~しご想像が出来るのでは?と思いますが・・・


食中毒ぢゃないぞ~~<(`^´)>
風邪です。カ・ゼ・KA・ZE・

確かにもっとずっと若い頃、寮に入っていた事があり、大変ひもじかった時に、母から送られてきたもみじまんじゅうなる物がありました。
もったいなくて食べれなくて、気づいたらクリームもみじに糸が引いて、チーズもみじの香りが・・・
はい。食べました。よゆうで。
でも、全く変化なし。それから私は、自分の分解能力のすごさに気づいたのですが・・・
年をとり、最近ではめっきりその能力が発揮できなくなっています。
だから、ヤバイ物は口に入れない様にしてるんです・・・。
だからちがうのですっっ(^_^;)CIMG5119.JPG

それと、もう一つ・・・
デジカメ・・・確かにらぴままのを拝借いたしました。
いつも使っているやつが混雑してましたので・・・
でも、ちゃんと自分でアップする予定でした(>_<)ほんとーです。
らぴままに見せたくてデジカメに残しておいただけなのです。
いうことで、残りの画像をアップで~す。

ながながと私の言い訳を読んで下さったみなさん
どうもありがちょー(^v^)

byゆみっぺ

CIMG3555.JPGCIMG3554.JPG













そっくりな2枚の画像に2ヵ所間違いがあります。
 さて、どこでしょう?  わかりますか(^-^)


CIMG3557.JPG
正解は
「あたいたちだよん。」わかった?

ゆみっぺの独り言:間違い探しの画像は、クラリティをキープさせた状態で、そっくりに撮影するのは思った以上に大変でした・・・(-_-;)



byゆみっぺ
CIMG3545.JPGクラちゃん「な・なんなのコレは・・・!!!」
いぬ・ねこ「ぽすと・・・いっぱい・・・」
クラちゃん「コレどーしたの?」
いぬ・ねこ「えくすぱっく・・おとながいでもらった・・・」
クラちゃん「で、何してるの?」
いぬ「すわってる」
ねこ「ねてる」

CIMG3551.JPG

くらちゃん
「あなたたち、それは違うわ。
   これは、こーやって使うものよ!」
 「おーばーざれいんぼーポスト♪」

いぬ・ねこ「・・・・・。」
このおねーちゃん、きれいなのに・・・やばい!)



byゆみっぺ
4ef61c02.jpegse0111_.JPG
朝、出勤するととっても可愛い子が机に乗っかっていました!

マイリトルキャンディ?
カンカンキャット?
マイリトルカンカンだあ・・・(^^♪

かわいいんですぅ
とってもかわいいんですぅ(>_<)



この子の可愛さが皆様にも届けばいいなァ★
20081202byli46.JPGなんて可愛いんだ・・・(>_<)
この度発売された、リトルプーリッププラス&リトルダルプラス♪
もう、虜です。
目が、会った瞬間に悩殺されてしまいました。
毎月発売される予定・・・次の子に会えるのがとっても楽しみです(^-^)が、家計が心配になってきました・・・(/_;)出来れば交互にしてほしかった。

10月発売のリトプ+(ブルーアリス)とリトダル+(いかれ帽子屋)です。
いかれ帽子屋は片方の髪がもしゃもしゃしています。
どうも狙いらしいのですが、最初は!でした。でも、可愛いので許せちゃいます❤

ブルーアリスは予告ポスターの通り、とってもやさしいお顔です。癒されるヮ~
20081202byli37.JPG20081202byli24.JPG20081202byli13.JPG
プチブライスとボディの大きさが似ているので、ハニーバニーとアウトフィットの交換をしてみました・・・(^v^)

いろいろ楽しめそうです☆


11月発売のリトルプーリッププラス&リトルダルプラスが到着しました。
10月発売の子が遅れたせいもあり、続けてお目にかかれたので、うれち~(^_^)v
着ぐるみだ~いすきな私にとって、よだれが出るほどツボにはまった子達です♪

リトダル+(白兎)とリトプ+(チェシャ猫)
早速、勢ぞろいさせてみました。
20081202byli18.JPG20081202byli30.JPG20081202byli41.JPG20081202byli43.JPG








首の角度が変えられるので、かしげた顔もサイコ~です❤❤❤
プロフィール
HN:
◆ラピススタッフ◆
HP:
性別:
女性
職業:
仲介
趣味:
★お人形遊び
自己紹介:
●ドール&キャラクターショップLapisでお仕事してます。

※ドール、アウトフィットはネットショップあいらぴ、携帯ショップモバらぴ、実店舗Lapisにて販売しております。
★完売商品もございます。m(_ _m)

●ブライス・プーリップ、DAL他買取してます。
バーコード

Copyright © ドール&キャラクターショップLapisのブログ★らぴブロ★ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]